MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

西武グリーンマルシェ(石神井公園)に行ってきた。

  • URLをコピーしました!

無事に2年ぶりの開催!
西武グリーンマルシェ(石神井公園)に行ってきました。
関係者のみなさま、大変お疲れ様でした。

 石神井公園駅といえば、駅名になっている石神井公園がシンボルですが、
 最近では2021年M1グランプリ優勝、錦鯉長谷川まさのりさんが住んでいる街として少し話題に。
 タモリ倶楽部でも放送されていましたね。


 今回は約20店舗弱の参加。

 地元石神井公園や大泉学園のほかに、所沢や秩父からもご出店。
 としまえんブースも!

まずは行列になっていた「ファーム所沢農人」へ。

サイトのプロフィールをみると、サラリーマンから農家として独立。
池袋・イケサンパークのファーマーズマーケットにも出店されているみたいです。
(※イケサンパークのファーマーズマーケットは中止とのこと、ご注意を)

推し野菜はヤーコン!はじめて聞きました。
ご主人曰く、オリゴ糖がたくさん含まれており、血糖値を上げにくい食材だそうです。

魚の煮物も美味しい季節、ぜひ試してみたいと思います。


500円で野菜の詰め放題をやっていて、これが行列を作っていたわけですね。
色鮮やかな根菜たち・・・

当分サラダやピクルスには困らないくらいの量です!
もうちょっと入れたいところですが、並んでいる方もいらっしゃるので、今回はほどほどに。

続いては「いせや」のブースへ。
石神井公園の商店街にある酒屋さんです。

練馬産の甘夏を使ったリキュール!
炭酸も良いけどお湯割りがおすすめらしいです。
イラストもかわいいですね。

こちらは練馬産のブルーベリーを使った発泡酒。

めっちゃ悩んだ結果、
今回はねりまさんを1本買いました。

そんなにお酒は強くないのですが、今日買った野菜をピクルスにして、
ねりまさんお湯割りを飲んでみようと思います。

ふだんはスーパーでお買い物することがほとんどですが、
こういった場でお店と人と会話を楽しみながら、おすすめの情報を教えてもらい
買い物するのも楽しいですね。

西武グリーンマルシェ、次回もぜひ行きたいと感じた空間でした!


  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次