MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

春のえこだパンさんぽ(前編)

  • URLをコピーしました!

この週末は江古田で「えこだパンさんぽ」が開催されていました🍞
土日とも天気も良く、まさにパンさんぽ日和。

えこだパンさんぽとは?(以前の記事に飛びます)

チラシを持って対象店舗でお買い物、スタンプがたまれば
抽せんに参加できるシステム。ぜんぶ回りたかった~!!

今回は8店舗でお買い物。
こんなにパンをまとめ買いしたことは初めてかもしれません(笑)

1店舗目は、旭丘のブーランジェリーアボンリー。
ちなみに「ブーランジェリー」はフランス語でパン屋さん。

ピザとガパオ(!)パンを買いました。
ガパオパンってあまり見かけないですよね。
結論から言ってこれはあり!!
ガパオとパンの相性もばっちり。これからの季節にも合いますね。

2店舗はロクアーチェ。
かわいい外観のお店で、目立ちますね。

くるみのクロッカン(焼き菓子)と豆乳ソフトパンを購入。
(実食レポートは後日・・・)

3店舗目はマザーグース。


創業106年の超老舗、江古田のレジェンド的存在。
Hanakowithseibuという特集サイトに詳しい記事もありました。

6つの味から2つ選んで、レジで買うときに
塗ってもらえるシステム。惣菜コッペもありますよ。

  • こしあん
  • いちごジャム
  • バター
  • ピーナッツ
  • チョコレート
  • カスタードクリーム
  • たまご
  • ツナ
  • ポテト

せっかくなので、中もお邪魔してみました。

イベントスペースも兼ねているので、たまにライブとかもやっているので、
音楽関連の方の色紙も置いてあります。

イートインの真ん中には、大きめのテーブルもあり、
ママさんとお子さん連れでにぎわっていました😄


続いて4店舗目はBepan(べパン)。
江古田北口の商店街の一角にあります。
松屋の1号店の近くです。

日替わりパンのカレンダーもありました。
Bepanエプロンのくまちゃんもかわいいですね~。思わず撮ってしまいました・・・

王道のクリームパン。


レンチンして食べたんですが、パンもカスタードクリームも
びっくりする位美味しかったです!!
これは絶対食べていただきたい。。

(後編につづく)




  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次