MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

石神井近辺をさんぽ。

  • URLをコピーしました!

3月26日。
石神井公園で西武グリーンマルシェとPLAY!高架下が開催。

お天気が心配されましたが、大雨にならなくて良かった!

PLAY!高架下は石神井公園駅から歩いて7分くらいの場所。

家を出るのが遅くなってしまい、ほとんどのお店が店じまい。
トークイベント「これからの食とまちづくり」を少しだけ拝聴。

食べログ百名店のピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ
柿農園の荘埜園(そうのえん)、地域ブランディング事業のサンクスバンクさん。

練馬って、本当にポテンシャルに満ち溢れた街だと思います。
果物や畑などの作物も収穫できるし、街にみどりも多い。
日本を代表する植物園(と思っている)オザキフラワーパークもある。

今回は初めての高架下イベントなので、実験的な要素もあると思うのですが、
飲食もできるようになったりする環境になると、さらに人が集まりそう。
これからが楽しみですね。

マルシェに戻り、

フィリッポさんのピザを買って帰りました。

野菜もさることながら、なんといってもピザ生地が美味しい!
(下は以前お店で食べたマルゲリータの写真です)

石神井公園の近辺に住んでいる方に嫉妬するレベル😆😆

また、次回のマルシェは7月開催だそうです。


マルシェを離れ、駅近辺を歩いていると
気になるお店を見つけました。

まかないや龍(ロン)。
中華屋さんのようですね。

喜酔人さんの記事に、詳しいレポートがありました。
【名物皿うどんで大団円】まかないや 龍 RON ~ 石神井公園はしご酒

銭湯の帰りに、ぜひ寄りたい!!!

お昼ごはんを食べていなかったので、色々悩んだあげく、
らぁ麺和来(かずき)へ。

これも悩むなぁ・・・

まぜそば(800円)にしました。

レモンとトリュフ香りづけ卵黄もセット。
味変させてなんぼ。忠実に。

麺、1.5玉くらい入っているボリュームです。
リフトアップもやっておきましょう!

紫玉ねぎとたれ・麺の絡みが愛おしい。
大変美味しゅういただきました。

お店の方の接客も良く、初めてなのにわざわざお店の外までお見送りを。。
素敵な接客と味は比例する。。

最後は高架下と桜の写真を🌸🌸🌸





  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次