MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

ドキュメント72時間で紹介された練馬の野菜直売所に行ってみた。

  • URLをコピーしました!

先日、練馬区内にある野菜直売所が
NHKの「ドキュメント72時間」で紹介されると聞き、放送前に行ってきました。

目次

ドキュメント72時間って?

2013年4月から放送されているNHKのドキュメンタリー番組
定点カメラで同じ場所を撮影し、訪れる一般の人々に密着する番組。

場所によっては、こんなところで撮ってネタがあるのかな?と思ったりするのですが、
人には歴史あり。
感動させられることも多いです。
(今回も、後半の方に出てきた少年のエピソードにグッときました。。)

放送は6月24日(金)にされ、7月5日(水)17時から再放送予定。

練馬の直売所とは?

練馬区では農地面積が23区ナンバーワン

区内には105か所(※2021年11月現在、農産物ふれあいガイドより)の野菜直売所があります。
区役所の中にも、コインロッカー型の野菜販売機があるほど。

吉田農場はどこにある?

住所は練馬区田柄1-3-11。
練馬春日駅から自転車で10分ほどの場所です。

コインロッカーに新鮮な野菜がぎっしり!!
壮観です😆
産地直送野菜です(笑)

基本的に値段は100円~300円です。

空芯菜を買いました。

プチトマトも買いました。
100円でこの量はオトクかもしれない。

野菜の苗も売っています。
エゴマの葉、野菜に合うんだよな~!!

落花生が人気で残りわずか!

吉田農場を取り扱っているお店。
こういう情報もありがたいですね。

吉田農場で買った空心菜を・・・

空心菜にしてみました!

空心菜、外で食べると600円くらいしますが、
材料費だけで言うと100円とちょい。

これから物価も上がってくる中で、練馬の野菜直売所は
コスパも良いし、生活者の見方かもですね!

店舗名吉田農場 (とれたて練馬①)
住所練馬区田柄1-3-11
リンクInstagram
Youtube
公式ブログ
※取材時の情報となります
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次