MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

朝ドラの主役になる牧野富太郎さんの記念庭園にお邪魔してみた。

  • URLをコピーしました!

2月のはじめ、ビッグサプライズが飛び込んできました。

練馬区名誉区民でもあり「日本の植物分類学の父」牧野富太郎さんをモデルとした
連続テレビ小説(以降:朝ドラ)「らんまん」が2023年春に放送決定!

主役は神木隆之介さん。エール以来の男性主人公ですね。
区報も号外が。1862年のお生まれなので、今年は生誕160年のメモリアルイヤーですね。

お恥ずかしい話ですが、このサイトでも練馬区出身(ゆかり含む)の著名人をまとめた記事を作りましたが、
文化人の方をスルーしてしまい、これは記念庭園に行ってお話を聞くしかない!と思い、
いざ大泉学園へ。

(以降の内容は庭園の詳細、ネタバレを含む内容になるため、ご注意ください)

場所はこちら。
大泉学園駅南口から徒歩6分くらい。教習所の近くです。
(少し道が狭いところがあったりするので、車には注意しましょう)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次