MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

野田ちゃんのお笑いライブを観に行った。

  • URLをコピーしました!

先日のお知らせでも紹介した、
練馬芸人、野田ちゃんの『野田ちゃんの練馬でオモシロ60分vol.2』を観に行ってきました。

結論、無料で楽しめることが申し訳ないくらい
面白くハートフルなイベントでした!

会場はこちら。(練馬生涯学習センター
区役所の裏手です。

シュールな銅像ですね。こういった公共施設ってだいたい
こんな感じのモニュメントがありがち。

区のホームページでもちゃんと紹介されてました。
うん、佇んでますね。佇んでる。

中に入ると、ホワイトボードがあり、
本日の催し物的な利用状況ボードが。

和室は2階にあります。

お笑いライブがあるとは思えない
ちょっとした温泉旅館の宴会場のよう。。

中に入ると、若手芸人さんが受付をしており、
靴入れのビニール袋と手の消毒をしてもらい、中へ。

和室なので座布団座りを覚悟していたのですが、
これはありがたい。

座席からみた舞台。

舞台と客席の距離感が近くて、ライブ感が凄い。
これが公民館の強みか、、しかも無料。

距離感が近いのもあってか、開演時間が近づくにつれてこちらも緊張感が増してきます。
キャパの大きい演芸場やホールにはないワクワク感はありますね。

そして幕が開き、野田ちゃん軍団登場!
アイスブレイクトークが始まる。
(左からスパンキーJ/北村村長/サラリーマン北村/野田ちゃん/シュビシャビレ/ゆうきたけし)

場もあったまり、軍団の固い結束力を感じました。

イベントの流れは、
まず野田ちゃん軍団が1組ずつネタをやり、
上位3組が後ほど出てくるSMA(ソニー芸人)軍団と対決して、
どちらの軍団が勝つか、というもの。

くじ引きで順番を決め、それぞれネタを披露。

練馬芸人、野田ちゃんは5番目の登場。
TVでもやっているあのネタをみんな期待していたと思うのですが、

 良い意味で期待を裏切られ、漫談ではなくコント!!!
 TVでも見たことが無かったということもあり、めっちゃ面白かったです。
 (野田ちゃんはコンビ時代、キングオブコントでも準決勝に進出している)

シュビシャビレのネタが終わり、
前半振り返り。
拍手の多さで次のステージに進める芸人を決定。

厳正なる審査の結果、
北村村長/シュビシャビレ/野田ちゃんが次のステージに。
SMA軍団のあっぱれ婦人会/もじゃ/ダンシングヒーローとネタ勝負。
(※ゲストのSMA軍団のネタは撮影NGということで割愛)

野田ちゃん2本目。鉄板の漫談です!

出ました!無限スクワット!!

当たり前ですが、テレビで見るより何倍も迫力あって、
ネタやりながらスクワットやり続けるのって本当にすごい。

水道検針の勤続表彰の感謝状とともに。
漢(おとこ)の生き様を感じました。

全てのネタが終了。
先ほどと同様、拍手の量でどちらが面白かったかを決め、
結果は・・・・

野田ちゃん軍団、完敗!!
練馬芸人の野田ちゃんに花を持たせる忖度はせず、みなさん適正な評価(笑)

最後は出演者全員で野田ちゃんっすわ!!スクワットで大団円。

いやー楽しかったですね、
無料でこんなに楽しめる空間って、そうそう無いですし、
何より芸人さんのチーム感がすごくて、面白さもありながら心のあったまる空間。
大きなホールのお笑いライブとは違った感覚があり、素敵な時間を過ごすことができました。

野田ちゃんのYoutubeで、アフタートークがアップされていたので、
こちらでも雰囲気楽しめます。

次回は2月26日(土)19時半~練馬生涯学習センター。
R1常連芸人も特別ゲストに来られるそうです!

ぜひ一度足を運んでみては!?

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次