MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

江古田 我達食堂|沖縄のローカル気分が味わえる!

  • URLをコピーしました!

温かくなったら、沖縄料理が食べたくなりますよね。
ということで、行ってきました。我達(わったー)食堂に。

わったーは沖縄の方言で私たちとか俺たちという意味。
場所は日大芸術学部の目の前にあります。江古田駅の北口から歩いて1分くらい。

アルミのテーブル席やカウンターが、
ローカルな感じをめっちゃ出してます。

席に座り、まずはお約束の1杯。

まずはオリオンビール(¥590)で🍻
ジョッキもキンキンに冷えてます。
旨すぎる。

お酒のあては、ミミガー(¥390)とジーマミー豆腐(¥490)にしました。
沖縄料理を食べに行ったら必ず頼んでしまう。。
ミミガーのコリコリした食感や、
ジーマミー豆腐の香ばしい風味がオリオンビールに合います。

メインはゴーヤチャンプルを注文。
だしが効いていて美味しい。

もう1品はグルクンの唐揚げ(¥730)を。これ
ちなみにグルクンはこれ。沖縄の「県の魚」にも指定されてます。
ちなみに都の魚は制定されてないみたいです。
(江戸前があるのに残念・・・)

(出典:PHOTO AC

グルクンも沖縄料理屋に行ったら
ほぼ100%の確率で頼んでしまいますよね。

グルクンを美味しく頂いたのですが、お腹が何となく満たされない感じ・・・

ゴーヤチャンプルを頼んだ時に、ご飯を頼まなかったことを激しく後悔。
そして追加注文!

紅芋コロッケ(¥530)とポークおにぎり(¥200)をシメにいただきました。
コロッケとおにぎりの無限ループ。幸せです。。

このポークおにぎり、沖縄のコンビニだと当たり前ですけど、
全国のコンビニおにぎりレギュラー勢に入れていただきたいですね~。

まずは江古田で沖縄料理なら我達食堂で間違いないです。
ランチで沖縄そばやタコライスを食べに行くのも良いですね。

店舗名我達食堂
住所練馬区小竹町1-55-5
営業時間11:00~23:00(LO22:00)
定休日水曜日
電話番号03-5926-6336
リンク食べログ
Instagram
※記事内容は取材時のものとなります。






















  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次