MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

2022年のお花見散歩まっぷが配布されている。

  • URLをコピーしました!

今週に入り、だいぶ暖かくなってきましたね!
日も長くなってきたなーと感じます。

今日はねり丸さんから重要な告知が!!

2022年版のお花見散歩まっぷの配布がスタートしています🌸🌸🌸

散歩コースは6つ。

  • 大泉学園コース  (約6㎞)
  • 光が丘コース   (約4㎞)
  • 武蔵関公園コース (約5㎞)
  • 石神井公園コース (約4㎞)
  • 千川通りコース  (約5㎞)
  • 城北中央公園コース(約5㎞)

これから見頃を迎える桜の名所や文化財、野鳥観察スポットなどを巡る、
6つのお花見散歩コースを紹介する「お花見散歩まっぷ」を作成しました。

各コース内にある練馬ならではのお土産やお食事などが楽しめる「ねりコレ店」も掲載しています。
区内の見どころが盛りだくさんの「お花見散歩まっぷ」片手に、練馬で春を感じてみませんか。

*新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクを着用し、
人となるべく距離をあけて、少人数で散歩しましょう。

配布場所:区民事務所、図書館、ねりま観光案内所、石神井観光案内所など

とっておきの練馬 より

お花見スポットと合わせて「ねりコレ」に載っているお店も掲載、
毎年情報は少しずつ変わったりしていると思うのですが、
本当にありがたいですね。。

区内にこれだけのお花見スポットがあることも、練馬の魅力。
ねりまちさんぽもお花見散歩してみたいと思います🚶🚶🚶

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次