MENU
練馬の「いま」を伝えたい地域情報メディア

武蔵関をさんぽしてみた。

  • URLをコピーしました!

昨日の、「出没!アド街ック天国」、武蔵関の回が放送されました!
テレビで特集されたことが今までほぼ無かったため、
TV初登場のお店ばかりでしたが、魅力的なお店がいっぱいでしたね。

限定営業のお店や、オップラダジターリア、めっちゃ行きたいですね。
武州庵いぐちスーパーアキダイのお話にも感動😭
見逃してしまった!という方はTverで。

4月前半のある日、天気も良かったので思い立って武蔵関に行ってきました。
実際にいったお店を紹介します。

駅前の商店街を数百メートル歩くと、
昨日のアド街でも紹介された、「とんかつ高尾」があります。

おろしトンカツ定食(950円)をいただきました。

自家製パン粉を使っているからか、衣がサクサクで食べやすい。
お肉も柔らかく、おろしでさっぱりとした食感もあり、最高に美味しかったです!

初めてのお店って、少し入るのに勇気がいりますが、
お店のご主人の方たちも良い雰囲気で、良いお店だなーと感じました。

アド街では紹介されていなかったのですが、
「洋食 三浦亭」を。

食べログ洋食百名店2022にも、練馬区内で唯一入っているお店です。

商店街のはずれにある、カウンター6席のみの小さなお店です。
(ランチでも予約ができるので、予約しての訪問をおすすめします)

ランチメニュー。
(見えにくくすみません)

隣の方がチキンソテーを頼んでいらっしゃって、かなり迷ったのですが
ここはまず定番のハンバーグを。

サラダと冷製の人参ポタージュスープで準備運動。

カウンター席なので、ご主人が厨房で作っているところを見れるので、
その時間も楽しめますね。

写真が無く申し訳ないですが、厨房も大変綺麗に磨き上げられていてピカピカ。

ご主人がワンオペでやっていらっしゃるのですが、丁寧にお仕事をされているんだなーと。
味への期待感も高まりますよね。

そしてハンバーグ!!オーブンで焼いていることもあり、
ふっくらかつジューシー。

高級なお店で出てくるハンバーグを思わせます。
肉汁もたっぷり出てきます。

ソースとお肉がめちゃくちゃ合っていて、
永遠に食べ続けていたいくらい幸せな時間でした。

ハンバーグ、堪能しました!
次はチキンソテーを。。

三浦亭の後は、東京女子学院の横の本立寺へ。
名物の「ボロ市」という言葉があまりに似合わないくらい、綺麗なお寺でした。

風光明媚感が半端ないです!
本立寺を後に、駅前北口へ。

アド街でもスーパーアキダイが紹介されていましたが、
そちらは駅の南口。

駅の北口近くに、八百久というお店がありました。

めっちゃ安くないですか?
あまりの安さに、思わず買って帰りました。

その後は「実川珈琲」へ。
看板やグリーンの雰囲気が素敵で、自然に入りたくなります。

店内もこじんまりとしていますが、
落ち着いた雰囲気です。

ブレンドもすっきりした味で、ほっと一息つけました。

アド街でも、地元の方が武蔵関を「テレビで紹介して大丈夫かな?」と
仰っていましたが、ご心配なく。

武蔵関、魅力いっぱいです。

余談ですが、駅から15分ほど歩いた青梅街道沿いに、
アルペンマウンテンズ練馬関町店があります。

ここの品揃えは都内有数レベル。
キャンプ、アウトドア用品を観に行く流れで武蔵関さんぽも良いですね。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ねりまちさんぽは、街をさんぽするように練馬近辺のおすすめグルメやイベント情報など、練馬に住んでいる方や興味をもっている方向けに、ねりま好きな管理人が練馬を楽しめる情報をお届けする、ゆる~い地域密着型メディアです。

目次